続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

沖縄と北海道の声

イメージ 1

今日は各局さんが移動されるという告知があった為、朝から出撃(といっても10時位ですが・・)しました。

横手山移動局がいるというので、前回ナガノNA374局さんとの特小がぎりぎりだった
ので場所を移動してトライです。

移動中は27005ワッチするも感なし。現着後CB機に火を入れると5CHで海外局が
「CQDXオーバー」と。ホニャラとロシア以外の海外が聞えてきたらコンディションが
上がっている証拠です(と思います)。

何度かCQ出しますがスカ・・・・・。

8CHで「チャンネルチェック」と。あれ?どこかで聞いた声!?

その後は聞えなくなり、間違いなくローカルではない事を確信。

再度聞えてきましたが、今一つ良く分からん!!と場所移動してたら(高架線の下だったので)おきなわMY385局をよぶサイタマAB960局の声が!!

やっぱりEスポ局だった!トウキョウAD88局と交信している時から徐々にクリアになってきました。これならいける!!

こちらからコールし、コールバックあるかないか心臓バクバク・手は震えっぱなし(笑)無事QSOしていただきました。もちろん携帯動画撮影バッチリです。

坂戸という地名をMY385局から聞いて「お~」っと感動。その後携帯で掲示板に書き込み中も手は震えっぱなし!

しばらく聞えてましたが、聞えなくなった為撤収。5CHの海外も聞えなくなりホニャラとロシアに占領されてました(笑)

昼食後、今度は荒川河川敷へ移動。堤防をテクテク歩きながらワッチです。

ちゃりんこ族?がビュンビュン通りすぎていきます。


「こちらは・・ ロメオ・・・ご」っと!Eスポ局だ!でも 「R?ご?」とは?

もしかしたら、RB25局か? こんな時に限って携帯の電池表示が赤に(涙)

「ほか入感の局おりませんか、こちらはしりべしR85」

おおお、北海道だった~。叫ぶも落ちたようで聞えず・・・。

そういえば昨年の遅い時期のEスポでもお昼ごろフクオカSD7局とQSOいただきその後夕方クシロ局とつながりました。

今日のお酒は美味しいぞ~♪

<本日の運用>
   おきなわMY385局 52/52 8CH
   さいたまBB85局
   グンマAD17局
   イバラギRA136局

             ・・・目的だった横手山は聞えなかった・・・。