続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

急げ急げEスポが逃げる!!

まずは祝杯♪
イメージ 1
 
今日はなかなか仕事が終わらんのですよ・・・。掲示板ではすでに盛り上がっている様です。
えひめCA34局がもりもりQSOしている様です。
おおお!これは昨年と同じパターンか?
 
携帯が気になる気になる(笑)
 
仕事終了!少し離れたところに運動公園がありますが、何せこの時期はEスポの動きは早い。
 
待ちきれず、アンテナ伸ばしながら手前の、○○広場という怪しい公園にてワッチ開始!!
 
しかし・・・・・聞えん・・・・・・海外のみ・・・・・・・。ああああ!Eスポの神様は無常にも私には
微笑んでくれませんでしたか・・・・・・。
 
まあベンチに座って待ってみましょう。しかし、ノイズ高いな!周りは住宅だからしょうがないか。
 
かすかに合法局が聞えてきて、シマネMS228局です。やったね!
 
その後はフクオカ各局が交互に聞えてきます。その間に時々ホニャラ(笑)
 
フクオカNS45局とやりとりしますがSの交換で沈んでしましました。むむむむむ・・・
 
住宅からの「ジー、サー」というノイズを避けるため少しでも場所移動しながらワッチ!
ショボイ公園なので照明なんてないので真っ暗。地震以来ポケットに入れているミニライトを
点けて運用。
 
フクオカTK112局を呼ぶ際に何度も「オシマTK112」と叫んでしまった・・・TK112局すみません。
 
ああああ、無我夢中とはこのことですねん。Sメーターが「ふわ~と上がってふわ~と下がる」
うほほほ~、これはたまらん(笑)
 
フクオカNX47局がふ~と上がってきたので呼ぶもNG。
 
6CHと8CHを交互に聞いていると 、あの声が!!ヤマグチAN77局です!!
 
少しS弱いですが、AN77局だったらとっていただけるでしょう♪
コールバックあり!やったね! 
 
イオノの赤色に様に、自分の顔も真っ赤になってたかな(笑)
 
各局様ありがとうございました!今シーズンもよろしくお願いします!!
 
今日は奮発して、プレミアムモルツでお祝い♪