続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

RCチェックイン!

イメージ 1

久しぶりでした!
 
さて、ナゴヤAB449局とレピータでQSOしていると、デジ簡の部がスタートしたということ
なので、ワッチ
 さすがに、この田んぼの中では聞えない(チェックイン局は時々聞える)
車で移動、荒川河川敷へ急ぎます
 堤防からワッチするも、何も聞えない! あ!もしかして終了したかな。
時間も時間だし、下山時間も確保必要だし。
 と思っていると、コールする局が聞えてきた!が、AB303局は聞えてこない(涙)
堤防の上を蟹歩き。腕の上下体操、クルクル回ったり、河川の看板で反射しないかな
なんてやってみましたが、まったく駄目
 なんか、復調できていないのだが他のチャンネルとはノイズというか音が違う
えいっと、道路を渡り別の堤防へ移り蟹歩き
 
う~ん、聞えんが 何かが聞えてる!?
 
ある場所でクルリと回った瞬間、音声が聞えた。
 
メリット・・・え~・・・お手数を・・・
むむむ、誰だ? そういえばいたばしAB303局のデジタル音声を聞いた事が無い
 
ロングスタンバイします! っておおおおおおお、聞えた!!! 間違いないはず。
コールも確認、呼ぶとコールバックあり。こちらから送信しスタンバイすると
え~どなたかQSPお願いします!  ????
 
あれ?届いてない??
 
再度ワッチしながら、リグを動かしてメリットの良い位置を確保。
今度は届きました!良かった!
 
イメージ 2
 
2年ぶりくらいのチェックイン、ぎりぎりの時間までありがとうございました!
 
ゴヤAB449局 レピータ経由
イバラキAB399局 54/54
いたばしAB303局 M5/M5
サイタマAB960局 M5/M5