続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

1分あったかな?

お昼前に自宅近辺でワッチしたところ、サイタマAB960局さんのCQが聞えてきたので
お声がけ。「静かですよ~」との事で、当局も時間がとれたら行きま~すとQSPしてファイナル。
 
しかし8CHで「ブチュ ブチュ」というノイズが出てたのでもしかしたら近距離が出るかも?
 
用事がなかなか終わらなく、でも掲示板はこまめにチェック。ミエAA469局さんのカキコで千葉県の違法
が入感しているとのことでスクランブル発進!!
 
スイッチ入れて「聞えんな~」。通常、千葉が開けた時はここ埼玉は若干のズレてEスポが入感する傾向。ただ、先か後かはその時でなければ分からない。
 
むむむ、違法は「みえけーん、おおさかいどー」
 
ややや近距離きた!
 
ミエAA469局の変調確認!!おおお!読み通り!いけてんじゃん(死語)
 
あれ?飛んでか
ね~・・・・・・とととと・・イワテB73局のCQ入感!52でキタ。
 
あれ?飛んでかね~・・・・ととと・・ハンシンAA727局のCQ入感!52でキタ。
 
あれ?飛んでかね~・・・サイタマAB960局もコール中~。
 
3局さんが順番で聞えてくるという「珍現象」それも3コールほど聞えて聞えなくなったところで
次の局長さんが聞えてくるという状況。 合同運用か?と思うほど。
 
しかしこのころから、雷ノイズが酷くなり、撤収。夕方には稲妻があちらこちらで見られました。
電車も一部落雷の影響でダイヤ乱れ。
 
う~ん、結局時間にして1分あるかないかというEスポの逃げ足の速さに参りました!!
 
<本日の運用>
 サイタマAB960局 いつもどうもです!!
 ミエAA469局 51CBL
 イワテB73局 52CBL
 ハンシンAA727局 52CBL