続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

また近距離だ!

ここ最近近距離ブーム!
でも、北や南も聞こえるから再爆発って所ですかね。
国分寺の数値がやたら上がっているような気もするが…。
さて、今日も近距離爆発のようだが出遅れた。
河川敷へ急ぐ、お!ここノイズ少ないな。いい感じ!
でも場所が良くても聞こえないものは聞こえない
ミエAA469局が聞こえたのでコールするも駄目。
諦められずCQ時々ワッチ。
フクオカHN426局が聞こえる、がQSBめちゃくちゃ深い。
101のコールバックあるがそのまま沈んでしまう。
と思えば52まで上がってくる。
難しい…。
CQからスタンバイすると、ヤマグチ局強力に入感!しかし、当局のコールとヤマグチしか聞こえず~汗
でも、ヤマグチBA18局ですか~と叫んでしまった。(笑)
それっきり聞こえなくなり、静かになったので撤収。
今日もゲット出来なかったが、燃えたぜ~。自己満足(笑)
でも、ここと4エリアって近距離だよなあ~。
是非QSOしたいな。