続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

お天気のいやがらせ?

イメージ 1

イメージ 2

お昼休み時間は嵐の様になっております。雨・風共にビュンビュン車に当たります。

でもアンテナを伸ばす(ほとんど病気ですね(笑))

さっぽろYS450局が聞こえて来て、何度かトライするもコールバックもらっているような?ないような?

QSBと雨の音で良く分からず・・・(CBLのレポートいただきました!)

くしろH74局 ヤマグチBE66局 かごしまSS167局 ふくおかNX47局 シリベシR85局が聞こえてくるも

なかなかつながらず お昼休みタイムが終了か と思われた時 天気が回復してきました。

バケツをひっくり返した様な雨風が、ポツリポツリの雨に。なんだよ~、今頃~、嫌がらせか~。

ボウズか~と思っていたらトカチRJ310局が強力入感、コールバックもらい無事QSO出来ました。

夕方の部
すっかり雨も上がり気持ち良い天気に!トカチRJ310局が聞こえて来たのでお声掛けするも違法の被りが

酷いらしく一旦QRTのアナウンス。その後ヤマグチBE66局に「さいたまYB10?」までとってもらいましたが沈んじゃいました。

今日はたくさん聞こえましたが、お昼時間は雨・風とキュルキュル・違法・海外に悩まされ、夕方は

違法・海外・キュルキュルにやられました~。

まだまだ修行がたらんですね。

な~んて、家の用事を終えて自宅ベランダから フクオカNS45局とQSO出来ました♪良かった!!



<本日の運用>
 お昼の部・・スコールの中車中運用

    トカチRJ310局 51/51    CBL さっぽろYS450局52・くしろH74局51・ヤマグチBE66局54
                    かごしまSS167局52・フクオカVX47局53・しりべしR85局51

 夕方の部・・快晴

    CBLのみ トカチRJ310局51・ ヤマグチBE66局52・ヤマグチAZ431局53・クシロH74局51
         ヒロシマHC733局51・オオイタAN725局52

   帰宅後 自宅ベランダより フクオカNS45局 TNX