続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

花金(死語?)のEスポ

やややなにやらCBバンドが賑わってます。CMの帰り電車で1行見ながら「間に合うか??」

ヤマグチBA18局が入感!1発コールでコールバックあり。52/52で無事QSO成立。

これはいい感じ!各CHをまわしながらワッチ。BA18局は連続して良く聞こえて来ています。

荒幡山岳会もスタートしたようです。いつもは聞こえない場所で聞こえてきています。

サイタマQBM254局は移動しているのか?と言う位に51~31までRSが変化しました。

リグがおかしいのか?2台で離れてワッチしても同様な結果でした。

やっぱり電離層の影響か?チェックインのQSO中も、後半のファイナル付近で一度RSがガクンと

落ちましたし・・・。

違法局の間から聞こえて来たのは「えひめCA34局」!!わわわわ!きた-------------!!

必死にコールするも聞こえなくなり、CD落ちたか? 掲示板みると、撤収との事。

一応CBLカキコ。するとまたQRVされるということ!!感謝!耳の穴かっぽじってワッチ!!

3・6・8を聞きますが聞こえず。残念でした。

荒幡チェックイン・・・トウキョウAD88/6局、ヤマグチBA18局がチェックインするQSOが全て聞こえた

のにはビックリしました。AD88局はEスポというより JD1のときのような感じだったなあ~。


 ★えひめCA34局ありがとうございました~。久々の緊張感を楽しめました(笑)

<本日の運用>

 ヤマグチBA18局 52/52
 サイタマQBM254局 51/51
 えひめCA34局  51 CBL
 トウキョウAD88/6局 51CBL