続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日の運用

さがJP258局とQSO
いい感じで1日が始まる
かごしまNB79局をCBL
今日は6エリアかな?
あんなかKM08局 1200mからGWにてQSO
イースポは短い周期で浮き沈み
ヒロシマAB226局にお声掛けするが尻切れとなってしまう
 所用で移動、27005は宮崎!
少し時間が、空いたのでホームセンターの駐車場で運用。
みやざきAL101局を呼ぶが厳しい…
広い駐車場だが、少し恥ずかしい(^^;)
なんとか無事QSO,何度も呼んでいただきありがとうございました!
フクオカAA752局とQSO
安定してました。
ヤマグチLX16局が聞こえたような?
掲示板ではおきなわYC228局が運用ということで待機
お~聞こえてきました。
コールバックもらってレポートももらったような気がしたが妄想立ったみたいです。ローカル局様お騒がせしました(>_<)
朝に上手くいかなかったかがわMC36局と無事QSO
ヤマグチ、ヒロシマ局とQSO
お!オカヤマAKF11局のCQが!
呼ぶも飛んでいかない(T_T)

しばらくノイズを聞く時間へ突入!

ラジオを取り出して、中国?のFMかな?
を聞いてみた
なんと101MHZでも聞こえた(^^)v
その下の周波数でも良好にBCL

イメージ 1


へえ~っと聞いていると

イワテB73局が聞こえてきた

お声掛けして無事岩手県からQSO

北海道の違法がよく聞こえていたがなぜ合法が聞こえないのかなと思っていると違法局も、雨の北海道~っと言ってる。

だからかな?

0907 さがJP258局 53/52 4bch
かごしまNB79局、おおいたTN26局CBL
0920 あんなかKM08局 53/53 5ch
0930 ヒロシマAB226局 52/52 5ch
0955 ミヤザキAL101局 53/53 3ch
1118 フクオカAA752局 53/52 4ch
ヤマグチLX16/8局かな?CBL
1246 ヒロシマHC733局 51/41 ?ch
フクオカHN426局CBL
サイタマBB85局へお声掛け
1320 おきなわYC228局 51/41妄想でした(>_<)
1410 かがわMC36局 53/55 4ch
1427 ヤマグチAA123局 54/53 3ch
1504 ヒロシマK79局54/53 4ch
オカヤマAKF11局CBL
1635 イワテB73局 54/53 8ch