続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

携帯は「圏外」!ショップへ行ったら「Eスポ圏外」!

イメージ 1

イメージ 2

急げ急げコンデションは上がるぞー~。パイルになる前に声をだすのだ~。

ってな訳で朝から運用開始です。けど色々忘れ物をして地べたにリグを置くはめに。

う~ん。慌ててスクランブルしたらミサ○ルは搭載したけど、機関○は弾入れなかったみたいな

とってもやりづらい状態に。・・・・反省

でもなんとか、いろんな局長さんとQSO出来ました。

久々に強烈Eスポちゃんでしたあ~。

燃料補給に一旦QRT!


昼飯食べてそろそろ午後の部へ。板橋RCねらいでいざ出陣!ところがところが おいおいおい!

携帯が、1行掲示板を見ていると「圏外」に?嫁の携帯は「バリ3」 電源落として再起動、フォーマカ
ード ふうふう するも復帰せず。

急いでショップへ。結論から言うと「駄目ですね~」! 1行見ていて昇天されました。

結局、修理しても状態があまりよくないので他の部分も危ないかも。ということなので購入。

いろいろと手間取り結局15時過ぎに あれれRC終わっちゃったか?掲示板みると15:30まで粘る!

ありがたい!車とばして移動するも 大粒の雨が!傘さして運用するも聞こえるのはノイズのみ。

Eスポも「圏外」になったらしい。あ~あ 7エリア狙いたかったなあ~。


<本日の運用>
 7:56  フクオカSD7局 51 CBL 8CH
 8:02 ★ヤマグチAA123局 53/53 8CH
      クシロL96局 51 CBL
     ▲ハンシンAA727局 52/52 8CH 尻切れ~
     フクオカX59局 51 CBL
     ヒロシマK59局 51 CBL
     オオサカRB25局 52 CBL
 8:44  カナガワAC277/6局 51 CBL
 8:47  オオサカRB25局 51 CBL
     ヒロシマDM11局 52 CBL
 9:12 ★ヤマグチAN77局 54/52 6CH・・・・700局目~と聞こえたような!
     ヤマグチKT34局 55 CBL
 9:21 ★フクオカNS45局 51/51 5CH・・フライングコールすみません
 10:13★トウキョウCT73局 53/52 8CH 富士山7合目移動お疲れ様です
 10:25 クマモトIA52局 53 CBL 8CH
 10:52★ヤマグチIA777局 53/52 6CH
     エヒメBX58局  53 CBL 
     オオサカHNC24局 53 CBL・・HK123局との交信時一番強かった!
     コウベYS700局  51 CBL
 11:13★ヒョウゴAB245局 54/51 6CH
     オオサカAB404局 51 CBL 8CH
     ヒロシマHC733局 53 CBL 5CH

 ********CBL局呼んでも呼んでも駄目でした~。関東局いつもの3局さんがうまかったな~。
     
     やっぱり ちょいちょいの場所だとパイル負けしちゃうかな。OP含めて工夫が必要かな。
 
 午前の部時間切れでかたづけ。680のアンテナ伸ばしたまま草むらおりていると
 まだまだ聞こえてきます。

 撤収中の河川敷土手で叫びましたが駄目でした~
     イワテB73局   53 CBL
     シマネMS228局  52 CBL

    あれ!結局 6局様とQSOいただきました。AA727局さんは未成立ですかね?