続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2連チャンで物に出来ず・・とほほ

イメージ 1

イメージ 2

夜のEスポ・・・

12月8日(火)です

違法がいい感じで聞こえてます。田んぼの真ん中へ車を止めてワッチ。
何か聞こえてます。 「・・・ポータブル1」   あれローカルさんだ(笑)

駄目かな~。680持ってウロウロすると、小さい橋の真ん中でSが少し上がるところあり。
ほほ~7CHのビーコン?のSが上がるな~と思ってチャンネル帰ると、「UA66ポータブル6」

たしかにそう聞こえた様な気がします。その後は聞こえなくなりましたので本当かは???

12月9日(水)です
朝6エリアの違法がガンガン聞こえましたのでスクランブル~ 片手にゴミの回収日のゴミ袋持って(笑)

しかし合法聞こえず。尻すぼみになったので撤収。
お昼時間はまったくイオノ上がらず、ノイズのみ。特小でトシマAB134局さんにおつなぎいただき

CBではお久しぶりのさいたまBB85局さんとつながりました。いや~まったく駄目ですね~。
85局さんもEスポ狙い。待ってると駄目ですよね~、がんばりましょ~と。

夜またまたいい感じに、なんでこの時間かな~。もう19時じゃないですか~。
掲示板では千葉、青森、岩手あたりがつながってます。

埼玉には落ちてこないか~。「いわてAN26どうぞ~」ぎゃ~聞こえてきた~。

コールコールコール。不安定です。その後断続的に聞こえてきましたがQSOにはいたらず。

う~む。残念。千葉勢にやられました(笑) 

その後の夜も真っ赤だったのでスクランブルかけましたが、さっぱり聞こえず。撃沈~。