続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日は赤なし、黄なし・・・・・・

朝からイオノは調子悪し、27005も静まり返ってます。こんなもんだよな~、CM休みなのに!

しかし、イオノ数値が途切れないので「いけるかな?」という期待感と、平地で待機してEスポ出なかっ

たらただ寒いだけだな。という不安感から 物見山へ決定。

おおお。さすがにこの風の強さでだ~れもいません。(笑)

早速運用してみますか!

う~ん、この強風で展望台がグラグラしますよ!(笑)

しばらくワッチするも聞こえるのは、近くの違法と海外のみ。あれれ合法局が聞こえてきました。

しかし、ノイズが高いな!時折「ビー」っというノイズ。結構厄介です。

カナガワCE47局さんとQSO出来ました。良かったよ坊主なしで!!

<本日の運用>
  カナガワCE47局 東京日野市 53/52
  サイタマKM117局 所沢   54/53・・・いつもお声がけTNX!!
  トウキョウGV9局 城山湖  52/52
  ヒロシマCF22局 狭山湖  53/52        


ここ連続でEスポが発生。異常ともいえるこの時期のこの状況ですが「浅間山」の噴火とは

関係ないですよね~。というか、なにかにつけて関連づけてしまうのはいけませんよね!!(言い回し

間違ってないですか?)・・・酒飲んでヘロヘロ中なのでご勘弁を!