続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

近距離やらなんやら、うわ~!

朝練は昨日の場所で運用。
あれま~夜はほとんど人が通らなかったが、バリバリ通るやん!
ダメだこれは、駐車場で声だすがノイズで訳わからん。撤収。
イブニング、場所探しから始める。
スマホで場所探ししながら、アッチへコッチへ移動。
 公園見つけ!GT44局が聞こえたが、いや~犬とお散歩コースらしくシンドイ。
 またまた場所移動というか探し
少し広めの公園発見!民家との距離もすこしある。

イメージ 1

   

ワッチそうそう、イワテDS局が聞こえて呼ぶもダメ。こりゃあ、東北で近距離だ! ヒロシマ局やかごしま?局も聞こえてくるもフェージング深い。
 こちらからCQCQ
あおもりAA113局に呼ばれる
 ひや~今度は青森だ~。
なんと7エリアから今シーズンの挨拶ができた。
 ヒョウゴTT314局が聞こえてくるも、厳しい!呼んでいただいているのも良く聞こえるが、う~む、残念
とチャンネルチェック!
 こ、この声は!
イワテB73局だ。すぐにとっていただいた。さすがである。ラストで53送っておきま~す!と聞こえた。
さすがに寒くなってきたが、面白くてしょうがない(笑)
 と、あれ?7CHのビーコン?が聞こえなくなった…
 
落ちたかな?

ラストCQ出して撤収するかな
と、ならAI46局が聞こえてきた!
うお!まじかよ!叫んだ叫んだ!
かすかに51もらったような気がする。
こちらも51送る

もう体がキンキンに冷えたので撤収。