続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

故郷離れた千葉け~ん

イメージ 1

そんなに遠くはないですが(笑) 千葉県某所から夜の部運用。
公園の建造物の陰でイヤホンしてワッチしておりました。街灯がほとんどないので大声で発狂しない限り大丈夫そうです。
そうこうするうちに中学か高校の男どもが4人ほど集まって、建造物で遊ぼうとしてこちらに近づいてくる気配がします…。
カバン背負って、トランシーバーもって、イヤホンして。
(わ!びっくりした!!)
まじ、ビビった!!
な~んて言われちゃいました。あ!見つかっちゃいましたか(笑)
丁度ヒロシマHC733局が聞こえてきたので、コールしてコールバックありましたが環境が悪いので場所移動!
その後は聞こえなくなり、粘りモードへ突入。
シマネMS228局を呼びますがNG。HC733局が浮いてきたのでコールして無事QSOできました。
またノイズの世界から アルファ~とだけ聞こえてきました。おそらく時間的にえひめCA34局だったのではないかと…。
ここ最近、関東でも微妙にイースポの聞こえ方が違う事を実感してます。

本日の運用
千葉県内某所の夜
ヒロシマHC733局 52/52
シマネMS228局CBL
えひめCA34局 のアルファ?
あの時間帯まで運用している各局さんに感謝!!