続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

8と6と7そして4エリア

イメージ 1

お昼休み時間帯運用

かごしまSS167局がうっすらと聞こえてきました。
ノイズの上に乗っている感じです。F層のような感じです。
掲示板に書き込みするとしばらくして当局を呼んでいたので叫びましたが駄目~!!
厳しいなあ~とワッチ中に53まで上がったのでお声掛け、51もらいましたがこちらのは届いてなかった様です。残念

夕方の部
田んぼに水をはる時期になって運用するにはいい感じです。
005で青森、岩手県が強力入感!まるでピーク時の様な混み具合(笑)

くしろL96局のCQが入感!浮き沈みが激しいな~、何度かやりとりしてQSO出来ました。
QSBが激しい~。違法のかぶりも

とかちRJ310局が入感!結構強い、というかテンション高いCQが聞えてきました!!
おおおおおおおお!久しぶりのRJ310局の変調♪これは、いけるでしょう~!!

と、と、と なかなかうまく行かなくて、ご迷惑をおかけしました。
なんとかレポート交換成功!!

かごしまSO113局が聞えてきました。呼びますがNG。かごしまKG401局が聞えてきましたがこれまたNG。

北海道各局と、かごしま各局が入り乱れて入感!違法はキンキンいいながら、被りまくり。
違法局が下のチャンネルが被って酷いな~と文句言ってました(笑)

違法は、東北・熊本・山口が乱れて乱れて入感。

ヤマグチIA777局が聞えてきましたが、呼んでも飛んでいかないようです。
ヤンキーブラボーと聞えたような気がしますが、空耳だったかな?

カミサンからの電話で「帰って来い」と・・・・・。

泣く泣く撤収~


 かごしまSS167局 51ピーク53CBL
 くしろL96局 51/51
 とかちRJ310局 51/51
 かごしまSO113局 CBL
 かごしまKG401局 CBL
 ヤマグチIA777局 CBL

各局さんありがとうございました!!

7エリアともQSOしたかった~。