続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ベリー~パリパ~リ~!!

午後から天気が崩れる予報。では、崩れる前に運用しようではありませんか。
今日はCMがオフでしたので、どっぷりと市民ラジオを楽しもうではないですか。
しかし、いつもの田んぼへ行きアンテナ伸ばすと「パリ、パリ、バリバリ~」と雷ノイズ。
イメージ 1
あれま~、積乱雲の登場ですか・・・・。
 
田んぼの真ん中なので、危険を感じで東屋のあるところへ移動
 
かごしまSS167局が聞え、呼びますがNG。う~ん、厳しいな~。
撤収かな~と半ばあきらめていたところで、ヤマグチAA77局が入感。
 
その後はAN77局がクリアに聞えておりましたが、その声の後ろで違うコールが聞えています。
どうやらハンシンAA727局です。叫びますが届かず。結局3回ほどしか入感なし。
 
ときたま業務で使用している合法CBが入感してきます。4号線を通って○○します。
とか言ってました。
 
雨が降ってきたので一旦撤収。自宅で28MHZワッチしてみました。
おおおおお~、賑わってます。  4、5、6エリアが入感中でした”
イメージ 2
 
夕方の部
ちゃりんこで近くの田んぼへ、どうやら雷はおさまっているようです。
 
シマネMS228局のCQが聞え呼びますがNG。
とそこで「チャンネルチェック~」と!わ!凄い強い変調!
 
なごやCE79局さんでした。55もらい53送りましたいったかな?
フクオカX59局とのQSO終了後、6CHへ変更すると アオモリAA113局がどかんんと
入感!!無事ご挨拶終了♪
掲示板に書き込もうと思ったら電池が赤に、おっとこれはやばい。
ヤマグチAZ431局のCQが聞えてきますがNG。
 
一旦ご飯で撤収~
 
イワテB73局のCQが入感!呼びますがNG。しかし違法の被りも凄い。
トウキョウAD88局が聞えてきましたが、関東だったのかな~。
 
夜になると結構寒い。ジャンパーを着て運用。
 
フクオカTK112局をなかなかつかまえられません。3度目のチャレンジで無事交信できました。
後半は安定して入感しておりました。
 
12:19 かごしまss167局 52CBL
12:48 ヤマグチAN77局 51/51
13:11 ハンシンAA727局 51CBL
18:05 シマネMS228局 51CBL
18:23 なごやCE79局 53/55・・・こちらのレポート届かず
18:33 フクオカX59局 51/51
18:36 あおもりAA113局 53/53
18:40 ヤマグチAZ431局 51CBL
19:45 イワテB73局 51CBL
20:04 フクオカTK112局 52/52
                        ・・・・FB QSO ARIGATOU!GOZAIMASHITA!