続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりのドキドキ♪

イメージ 1

イメージ 2

CM休みの為、1日のんびりと。27005はつけっぱなし。ノイズしか聞こえませんがときおり、キャリアが
スーッと浮き上がっては沈みます。

無線機ラック周辺を整理していると「○○さんは~ふるさとはなれた東京○○~、××会の熊本県から~
デルタエックスレ~」 「福岡け~ん」

お!珍しく東京と埼玉が6エリアとつながっているみたいですね~。
これはスクランブルですね!!

日がまだ沈む前なので幾分暖かいですね。しかし平日のこの時間なので違法しか聞こえません。
あ~駄目だろうな~。こんなにコンディションが上がっているのにな~。

掲示板でふくおかSD7局がQRVするとの事。30分ほどワッチしてましたが、何も聞こえません。
う~そろそろ寒くなってきました。

河川敷の堤防をうろうろ歩いていると ゆっくりした声で「ふくおか・・・・」
お!聞こえてきた!コールコールコール! あれ?聞こえなくなっちゃった(涙)。とりあえずカキコ。

しばらく聞こえなくなり、撤収か?しかしとりあえず16時まで、しかし、寒い!

またまた聞こえてきました!なんとかQSO出来ました♪ 録音させていただきました♪
ピークで、チバTM42局さんとQSOしている時は52位でした。

その後しばらく車にスピーカー引き込んでワッチ。変調が聞こえたのでまた堤防へ。
ミエAA469局をコールしています。どちらの局長さんか?

くしろL96局でした!すぐに聞こえなくなりましたのでこちらからCQ出し。
しかしなにも起こらず。 う~ん 海外ばかりなので駄目ですね~。

もう一回CQ出しますか。 

おおお。コールバック!!くしろL96局さんです。41のレポートとれました、こちらの
レポート連呼連呼連呼。 時々浮き上がってきこえてます。「51でよろしいですか~」
レポート連呼連呼連呼。

17時位までワッチしてましたが、帰って来いメール(笑)で撤収~。

***********南と北、両サイドEスポQSOでした♪♪

 15:52 フクオカSD7局 51/51
 16:53 くしろL96局  51/41