続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久々の堂平山平日運用~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年も残すところあと1ヶ月となりました。雪が降るといけなくなるのと寒くなるとつら

いのであと何日いけるかな。

早めに出立して景色など楽しみながらゆっくりと運用を計画。

山頂は気温が約8度。風が微妙に吹いており時折、「びゅん」と冷たい風が・・・。

手がツベタイ。おにぎりでチャージ完了。声出しますか。

特小は混信が酷い。1つのCHに2組位おります。(そりゃそうだ、単信だもん、

独り言いうのはCQを出す人だけですもんね)

CBからはじめましょ。

トウキョウAB505局さんにお声がけいただきました。 トウキョウMS25局さんとQSO後は

空振りに。 特小1・4で声だし。→空振り CBで声だし→空振り

うううむ。今日は辛いな~。ホットコーヒーで一息。

と、スイッチ入れっぱなしの特小から トシマAB134局さんの声が。

業務と混信してますが、強引にお声がけ(汗)その後サイタマKE63局さんとQSO.

結構違法が混信しているようですが、こちらにはFBに届いてました。

お!懐かしいお声が!!アイチAC623/1局さんです。とてもおひさしぶりでした。

最近ブログも「ローン」で止まったままでしたので・・元気かなと。

(あ~当局も借り換えたほうがいいかな~などと考えましたが(笑))

少し声がお疲れだったような?違ってたらスミマセン。

もしかしたら、特小でどなたか待機しているかも。3chは依然として交通整理と

なんかが混信中。ええいいってしまえ!

サイタマKM117局さんにお声がけいただきました。いつもありがとうございます。

なにかいつもとお声が違うような?気のせいでしたかね?リグのせいかな。

あきしま5211局、スギナミMH1212局さんととてもこちらでは安定したQSOでしたが

下ではビート等が結構あったようで聞きづらかったようです。

その後 AC623局から「リグ違いますか~」とお声がけいただき、3機のテストに協力

いただきました。どうもありがとうございました。やはりメインは680ですかね。

そんなこんなで 、今回はハイカーは少なく、バイクの方は結構いらっしゃっており、

それも50~60才位の。「おおお、日本一週ですか~、いいですね~、いきたいですね~ !!! でも家の母がもう歳で・・」

という現実的な会話が堂平山山頂で行われていました・・・。

あああ、当局も夏に移動したいな~などど思いながら下山しました~。

<本日の運用> 堂平山 気温8度

12:02 トウキョウAB505局 51/51 8CH 八王子
12:05 トウキョウMS25局 55/54 8CH  杉並区
12:21 トシマAB134局 M5/M5     ふじみの市
12:27 サイタマKE63局 41/M5 8CH  白根山
12:32 アイチAC623局  51/51 8CH  市原市
12:37 サイタマKM117局 M5/M5    所沢市
12:43 あきしま5211局 54/53 3CH   昭島市
12:47 スギナミMH1212局 54/53 3CH  日野市