続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ひさびさEスポ~

イメージ 1

お久しぶり~のQSOでした。

今日は所要で土浦へ。なんでも地図をみると霞ヶ浦はすぐらしい。

夕方の掲示板をみるとなにやらオープンしているようです。こ、これはスクランブルしかないでしょう

が、なれない土地でそれも夜。どっちへ行ったらよいものか???

とりあえず走っていると堤防のような物が見えてきました。アンテナ伸ばしながら走っていくと

「77どうぞ~」ときき覚えのある声が、一瞬きこえました。とりあえず走りながらコール!!

その後は必死です(汗)AN77局からのコールバック確認。

おし!レポート交換終了「おひさしぶりで~す」の77局のお声に少しホロリときてしまいました。

その後は合法聞こえてくるものの確認にはいたらず残念。

6CHワッチしているとAN77局がとても安定して入感。52~3位。

しばらくワッチしてましたが、何も聞こえなくなり(海外少々)撤収~。

<本日の運用>
やまぐちAN77局 51/51   当局は茨城県霞ヶ関堤防にて