続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

撃沈!!タコ!!

イメージ 1

イメージ 2

お昼休み時間帯に弓立山に行きました。

パラグライダーは本日休業らしく、門は鍵がかかっており、下の駐車場へ車を止めて歩いて山頂へむかいます。

景色は良いのですが、風がとても冷たく強い。

しばらく特小とCBでCQ連呼するも撃沈!!

パラグライダー乗り場の下から山頂へと移動して見ますが、ことのほかノイジーです。

もしかしたらあまりCBには向いていないかも・・・・。

場所によってノイズの強弱がありますが全体的にノイズ多いかも?

トウキョウAY43局サンのCQが聞こえて応答するも、QRZ?しかもらえず。

「QRZ局さん また今度コンデションの良いときお願いしま~す」であえなく終了(涙)

こちらには52で来てたのになあ~。

途中で、7chのビーコンがS7位で入感し、バンド内でキュルキュルが発生!!

これはいけるかと思いしばらく待機しますが、違法も聞こえず・・・。(海外は聞こえましたが)

夕方CD上がったら 6エリア移動中のAC623局とQSOできたかもなあ~。

駄目だあ~。とても消化不良な1日でした。

当分低地Eスポ待機運用にしますかね。

                                おわり