続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

コンデション上昇!!・・・・・・しないなあ~(ハア)

イメージ 1

昨日の夕方はコンデション上がった模様。今朝は上がらんかな~。

朝起きると同時にHFをつけてPC起動させて チェック~。 上がってないですね~。違法は地元しか
聞こえてきませんね~。イオノもサッパリ上がりません。・・・・・・

さて、イワテB73局さんが成田へ来るというので多分追撃QRVされている局長さんが多いのでは?との
タナボタ的発想で物見山へGO!!

鼻水止めの薬を飲んで、展望台へ。ややや シルバー人材センターの方が展望台下で昼食食べてますね。あまり大きな声だせないな。

8CHメインにワッチしてましたが、どうも5CHの様子が変です。色んな言葉が聞こえてきます。

いや~5CHが面白かった~。

違法と、ハワイ?ホニャラの入り乱れ(笑)

「コンニチハ コンニチハ ハロ~ ハロ~ ほにゃら ほにゃら ホノルル なんかかぶってなあ~」
などと訳分からん状態になってました。流暢な英語局はS4、5からピーク9まで振ってましたねえ。

さて合法局はといいますと、サイタマKM117局がどこかとお話されてますが、254号線の違法かぶりで聞き取れず。駄目ですね~。1~3CHはかぶりできつい。

13時をまわったところで場所移動して、座ってパンを食べながらワッチしていると3CHでトウキョウLM502局さんのCQが聞こえてきました。

あれ!掲示板でKM117局がQSOした方だ。かぶりが先程より弱いのとこの場所の方がクリアに聞こえて来ますぞ!今度ここからワッチしてみよう♪

QSOいただきまして坊主回避~! 城山湖移動されてましたあ。

本日これにて終了。