続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

春のオンエアデイ

おっと危ない!居眠りしてたら日付けが変わるところでしたよん!

今日は朝から雨。9時頃から風と雨が激しくなってきました。あそこは雨大丈夫だな~。などと思ってい

ましたが、春のお彼岸ということもあり、カミサンから自宅待機を命じられます。

俺・・「今日はね。イベントがあってみんな色々な所へ移動して交流を深めるんだよ!うん」

カミサン・・「ふ~ん。親戚が来るからね。それから・・・・・・・・・」

あ~あ。駄目かあ(涙)希望は「ふ~ん」で片付けられてしまいました。

くう~。とりあえず自宅ワッチ。 あ~3CHで交信きこえるな~。移動したいな~。

お昼から少し だらっとした隙間の時間が出来ました。これはスクランブルしかないでしょ!

カミサンに時間をもらい 約40分勝負!いざ出陣!!

移動先は近く。標高7m位。

トチギAZ123局のCQが聞こえてきますが海外のかぶりが酷く、これはQSOにもっていけないな!と思い見送りました。

風が強く、ログやら何やらが飛んでいきます。天気が良いのでこれで風がなければ最高なんですが・・

ヨコハマBF35局のCQが聞こえます。海外の被りは依然としてありますがなんとかなりそうです。

お声がけするととっていただきました。51/52で交信成立。途中リグを交換していただいたらしく

了解度はアップ。あ~やっぱり違うな~。というのを実感。

続いて カナガワVT250局 赤城山麓移動 と交信。51/41。

たしか昨年移動されていた青森からEスポで繋がった記憶がありますが、なにせ海外の被りが酷くなり

そこまで確認出来ず。またよろしくとのファイナルとなりました。

ガツンときたのはトウキョウAB505局。二ノ宮山移動。風が強く苦戦している模様です。

54/54でお久しぶりのQSOいただきました。

物見山も各局さんそろっていたようですね。行きたかったなあ~。

14時にて撤収。その後特小にてCQ出すと トウキョウAB505局にお声がけいただきました。

その後さいたま市に移動しましたが、アマ・特小持参するもQRVする時間なく終了。

★次回はもっと時間をとって(とれれば)いろんな事、場所から試してみたいなあ~。

                              おわり