続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

イースポ

久しぶりでしたー

朝 駅まで送った後に少し田んぼで運用しました
田んぼはすっかり稲刈りも終わり
丸坊主です^_^
週末はグッと気温が下がるという事でしたが、本当に寒い😵
ここのポイントは小川にかかっている橋の上です
橋にリグのお尻付けるとSが上がります^_^ 良いアース効果
でもお水の、近くなので風は冷たいのです
海外が強いのでスキップかな?と思いましたが各ch聞いていると
発見?しました
北海道と聞こえました
で、さっぽろTP7局と判明
くしろG73局も聞こえました
時々同時入感してます
聞こえなくなりましたが
chサーチ‼といってもガチャガチャ回すだけですけど😄
1chで再発見して無事QSO出来ました 良かった良かった
4エリアも聞こえて来ますが、寒くて我慢ならず 用事もあったので撤収しました
その後もお昼タイムに上がったようですね。
もったいない事したな~
でもここ数日、上がり気味の様な気がするな‥