続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ようやくいけた~(^_^)ノ

お昼休み時間帯はCBLに終わる。
うまく飛んでいってないようです。

何が悪いのか?

こればかりは、リグなのか?場所なのか?位置なのか?耳なのか?気合いなのか?分かりません。

790で参戦!
ひさびさにイブニングに参戦

イメージ 1


お昼の沖縄漁業無線が強力に聞こえてきたので期待大である。

いしがきISG2013局が聞こえており何度か呼びますがうまくいかず。
浮いてきたので、これはいった!と思ったら46って言ってます。
あ!ならAI46局かな?
掲示板見ると、ビンゴ!
う~ん、さすがである。

あれ?アースをとるために鉄の小さな橋の部分にリグを乗せていましたが、そこから2mほど移動したほうがクリアに聞こえるな!
飛びはどうかな?
などと色々考えながらとりあえず、クリアに聞こえるポイントから呼ぶ事にしました。
何度かやりとりして、やうやくQSOできました。レコーダにも録音出来たのでしばらくニヤニヤしなから聞くことにします。

いしがきISG2013局 51/41 6ch