続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

770?R5?

イメージ 1
懐かしい映画のDVDを見た。
 
太陽を盗んだ男」・・まあストーリーは省略するが、この中でCBでヘリと連絡をとるシーンが
あった。 あれま!この無駄に長い?(笑)アンテナはCBだ~。と見たところ。
 
こ!これは!770?R5? それもPTTを押す事無く交信をしている(笑)
こんなところで見るなんて、結構昔は出てたんですよね~。
がっつり写ってたんで思わず「一時停止しまくり~」
 
細かく見たらもっと分かるかな・・・・・とりあえず・・・という事で・・・・。
 
 
さて本日は12時位の出撃となりました。
なんでも11時前後におきなわMY385局が聞えていたらしい。AB960局、XT59局の情報。
富士山移動のにしたま123局にもチェックインしたかったな~。
う~ん、やってしまったな~、ショウガナイけど。
 
でも特小、CBで各局さんと交信いただきました。
 
最近は古い9CHの特小や2CH、QRPPP? 100ミリワット機なんかを使用する局長さんも
いて、それはそれで違う楽しみ方があるな~と。
 
久しぶりに、電源入れて使ってやるかな~と。電流流さないと壊れちゃうしな!
 
 
 
と、またまた、昼過ぎの用事をすませてQRVしようとしたら、雨雲が広がり雷が・・・。
イメージ 2
雷様には勝てないので、撤収~。
 
自宅で27MHzをワッチしていたら海外が非常に強い。27.350~390位で。S7位振ってる。
英語が流暢で「アローハー」とは言ってなかったのでどこだったんだろう?
 
サイタマBB85局
サイタマAC654局
サイタマAB960局
グンマXT59局          
              各局さん ありがとうございました。
 
あと5CHで未確認、8CHでも未確認。
12時前後におきなわ局が聞えたような違うような???幻聴かも(笑)
違っていたら、耳鍛えなおします(笑)