続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

あ!あともう少し早ければ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午後までの用事がまたかったるい事で・・・・・。親戚のお子ちゃまの面倒を見て・・

あ~なんだか天気が良いのでもったいない。自宅で430ワッチしていると結構移動局が

いらっしゃいます。ストレスが~!!

開放されたのは14時を半分過ぎた位。リグを車に押し込んで河川敷へ移動。

到着後掲示板見ると、宮古島と埼玉がつながっているじゃ~ないですか。それも

20分ほど前かな?CBワッチするもノイズと海外しか聞えず。あれま、終了?

一瞬英語圏が聞えましたが、すぐにホニャラゾーンに突入。確変終了で地獄モードへ

突入か?(笑)これは嫌な予感。

う~ん、車から降りた時用に「某中国製ラジオ ●●号」でも購入しようかな~。

でも稀に壊れやすいという情報がネットにのってるけどどうなんでしょう?

おっとサイタマTB303局さんのCQが聞えてきました。お久しぶりにお声がけ。

今年のEスポシーズン以来ですかね。その後グンマRB32局さんのQSOを待って

お声がけしようとしたらチャンネルオープンしちゃった(汗)その後特小でQSOいただ

きました。でも2局さんと交信出来て良かったです。

さすがに日が暮れるのが早くなりましたね。ノイズも冬特有のが増えてきたような

感じがします。帰ったらうがいと手洗いキチンとしないとね!

<本日の運用>・吉見町荒川河川敷

 サイタマTB303局 52/52
 グンマRB32局  M5/M5