続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

日焼けで腕が

イメージ 1

朝から違法がザワザワしてます。
髭も剃らずにスクランブル。
東北がよく聞こえていますが、合法局は聞こえない。
と突然イシカリAG11局が55で入感、オオサカRB25局とQSO中。呼びましたがNG.ミヤギAA966/8局のCBLレポートをもらう。
あら、厳しいな~。
静かになったのでCQ出し。
コウベAA995/JR6局過お声掛けもらう。とても安定してます。
E層がおとなしくなったかな?

その後ミヤギBA102局、ニイガタAH72局を呼ぶも駄目。
終始安定しないコンディション。

夕方の部はイオノ上がらず。
とりあえずワッチ。
掲示板ではJD1!?
あれ?まだサービスしてるのかな?

時々浮いてくるも、3、1エリア各局に負けました。
何回目でしょうか?
コールバックあり、無事QSOできました。とうきょうAD88局が他局さんを呼んでいると、お!あの局つながってるぞ、と。
お馴染み各局さんのコールが聞こえておりました。