続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

北関東キャリア!え?

ランチタイムは8chでS2位のキャリアが聞こえてかごしまSS167局や各局の信号がピーピーいってしまう。
AL101局、NB79局も同様でうまくQSO出来ない。
これが場所なのかどうなのか早めの決断をして移動。
あ!正解。キャリアが弱いです。
 何度か叫んで、かごしまNB79局、かごしまSS167局とQSO
雷ノイズがたまにパリっと(^^;)

夕方の部

ぴ~ぷ~ん、もあ~ん
あれ!北関東キャリアだ!
2エリアで聞いたことがある。
005は信州長野県が59!
九州強力
あれ?なんだこのコンディション?
夕方の部運用開始
今にも雨が降りそうです
時々、パリっと雷ノイズ

違法はバリバリ聞こえているが合法は聞こえてこない

キュルとぴ~ぷ~は凄い

その内、キャリアが強くなってきた
絶対くる!間違いなく近距離くる!
と言い聞かせてワッチ

あれ~聞こえんなあ~(^^;)

たまにCQCQ
あれ~静かや~

とオオサカ局に呼ばれたが、最後がうまくとれない(>_<)
ダメかあ~と各チャンネルワッチ

不安定ながら各局の変調が聞こえてきた!

ヤマグチAN77局と激しい混信のなか無事QSO なごやCE79局を呼んだがダメだった(>_<)
ヒョウゴCY15局、ながおかHR420局もCBLに終わってしまった。
 強力にくらしきFV223局入感。
即呼んで即レポート送る。
その後もヒロシマHC733局、ヤマグチLX16局、ひろしまBW48局をCBLするも時間切れ撤収

夕飯後
自宅前でアンテナ伸ばしたら
バリバリパリパリと
うわ、すぐ上で雷だ!
どひゃ~光りまくり!!!!
くわばらくわばら(>_<)

なんかすんごいコンディションだった