続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

雨後運用開始

イメージ 1

雨上がり運用!

8chを聞いていたが何も聞こえない。
おっと、3chでヤマグチAA123局が強力入感。無事QSO出来ました。
オカヤマAB33局のCQが聞こえるも少し弱いかな?何度か呼びますが上手くいかず。
しばらく連続でCQが聞こえるということは各局さんもとんでいってないということか?
少し浮いたところでコール、とっていただきますが、レポート交換に時間がかかってしまった…。
と、突然茨城局、神奈川局が聞こえてきた!イオノ数値は17位。数値が全てではないが期待度は上がる(笑)
違法は埼玉け~ん坂戸~って、もろ1エリア。
ドカンとS8位でカナガワ局入感。
相手局を呼んでいたのでチャンネル変えてCQ出すがピークは短かったようで誰かに呼ばれ様な気がしたが…?駄目だった。
イワテDS94局が良く聞こえてきたが、こちらのレポートが飛ばす、残念。
シマネMS228局が聞こえるもこちらから飛ばず、聞こえなくなった為こちらからCQ出し無事QSOいただいた。
撤収間際に突然カナガワOT207岡山移動局が聞こえてきた。
フクオカNX47局、フクオカNS45局が聞こえるも駄目だった。

1747ヤマグチAA123局54/52
1806オカヤマAB33局51/51
1835イワテDS94局54/51不成立
1842シマネMS228局51/41
1920カナガワOT207/4局52/52