続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久々のEスポQSO

イメージ 1

ここ最近CMが忙しいせいもありCBの運用が、CM終了後のワッチのみとなり虫の声を聞きながら

雑音を聞いているような感じでした。何日かおきにEスポちゃんもがんばっているようですが・・。

今日は久しぶりに運用。なにやらCB帯がざわついていたようなのでままちゃりを走らせて近くの田んぼへ。ヤマグチAN77局が8CHで聞こえてます。QSO中の為、他のチャンネルワッチすると3CHでヒロシマHC

733局のCQ入感!!やった!届いた!違法がガンガン聞こえますが、いえいえ聞き分けますよん!!

違法の裏でしっかりと変調コピー出来ました!

RS交換もOK。無事QSOできました!さて8CHで77局を呼ばねば! よし。スタンバイ、コールするも

あれ?落ちた?? 何度かコールするもその後さっぱり聞こえず・・・。やっちゃった!!

その後しばらくワッチするも何も聞こえてこなくなり撤収。

夕方の部

堤防でワッチ。違法がきこえてきましたが合法聞こえず。虫除けスプレーをやり忘れて足がボコボコに。

「聞こえんな~」と。。。突然「チャンネルチェック! ×3」むむむ 誰だ???

やまぐちDB52局のCQ!強い!S3以上振ってる!コールコール やた!QSO成立! 後半は5位振ってました。

またしばらくの沈黙のあと、フクオカKC7局強力入感。55!安定!これはいけるでしょ。

しかしコールするもコールするもまったく飛んでいかず。えええこれだけ安定しても駄目かあ~。キビシ

その後かごしまSS167局も入感。何度かコールするもこれまた撃沈。トホホホホホ。

その後時間切れ撤収。

<本日の運用>
 ヒロシマHC733局 51/51
 ヤマグチAN77局・・・CBL
 ヤマグチDB52局  53/53
 フクオカKC7局・・CBL
 カゴシマSS167局・・CBL
                 ことしは結構まだいけるか・・・