続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今期初秋田!!

イメージ 1

朝からコンデションが良いのですが、今日はCMです。これはCM前運用しかないでしょう。
都内某所でアンテナ伸ばします。お!フクオカHN426局入感!何度かトライするも撃沈。

あ!いしかりAG11局入感!この頃からQSBが激しくなり、QRMとQSBでCHが賑わい?ます。
あれれ~またこのパターンだよ~。

と思っていたらイワテB73局がミエAA469局を呼んでいます。こちらに469局の入感はなし。
B73局がガッツリ上がってきました。469局とのQSOが終了した様なのでちゃっかりお声がけ。
とっていただきました~。   ここでタイムアップ


夕方の部

河川敷へ移動中 フクオカAB182局が入感!途中で何度か呼ぶも撃沈。こればっか(笑)
少々ノイジーなので河川敷へ急ぎます。夜釣りの方が4名ほどいらっしゃいました。何が釣れるのか?

河川敷到着後はなにも聞こえず(汗)やっちまったか!!!しばらくノイズを聞く会開催(笑)
おっと、キャリア聞こえてきました。さっぽろTP7局です、オシマTK112局も聞こえてきました。

あれれ、ハンシンAA727局もミエAA469/7局も。さて浮き上がりのタイミングでお声がけするも
なかなかうまくいかず。 ミエAA469/7局がスーっと浮き上がってきたので連呼。バッチリとっていただき無事レポート交換とご挨拶に成功!!

AA727局 TP7局 TK112曲も何度かコールするも聞こえなくなり、残念撤収~。

AA469局今宵は能代市ということで懐かしい(いぶりがっこ でもつまみながらビール飲みて~。)

<本日の運用>
 イワテB73局 54/54
 ミエAA469/7局 51/51・・今期初秋田!

  CBL フクオカHN426局、フクオカAB182局、いしかりAG11局、サッポロTP7局、ハンシンAA727局 
     オシマTK112局