続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日は夏至ですよ!

イメージ 1

イメージ 2

今日は腰のレントゲンと撮りに病院へ。意外と長引いて12時をまわってしまいました。

腰の心配よりお昼運用の心配を(笑)・・・・

腰の方は、骨等問題なしとの事で急いで運用場所探しに向かいます。

テキトーな場所を見つけて、車をつっこんで リグを担いで運用!ど田舎なのにビートノイズが・・。

ひろしまHC733局さんのCQが聞こえてきて声がけするも落ちちゃいました。さっぽろYS450局さんが浮き上がってきたのでお声掛け。うまくとっていただけました。 しかしこの後は続かず撤収~。

夕方の部は、真っ赤になっていく空を見ながら運用。

いしかりAG11局さん入感!! あれ?一瞬で終わっちゃった・・・。コールしか聞こえなかった・・。

その後ひろしまHC733局さん、フクオカNS45局さんとQSO成立。フクオカNS45局さんは超強力!!
1CHQSY時はロシアネエと互角にやりあってました(笑)

トカチRJ310局さんとQSBの中なんとかQSO出来ました。レポート交換時少しQSBが深くなり危なかったです・・。

その後は、くしろL96局が聞こえて来て呼ぶも届かず。   終了~。

<本日の運用>
 さっぽろYS450局 51/51 
 ヒロシマHC733局 52/52
 フクオカNS45局  54/52
 トカチRJ310局  51/51