続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりの堂平山

おそらく最終日だと思われるので堂平山で待機します。ここ1週間は家庭の事情で遠出出来なかった
ので自分にとっても最後のチャンス。

少し8CHがノイジーです。三角点から少し降りた駐車場で待機。ノイズが収まるポイントを探して
うろうろします。う~ん剣が峰でも変わらんな~。これはきついかも。

各局さんが「今日はコンデション悪いね~」とQSOしているのが聞こえます。

お!チバTM42局がつながってます。キャリアを100%確認!!後は了解度があがるポイントを
探して歩きまわりますが、やっぱりQSBが邪魔をしてうまく聞こえない(涙)もうちょい!もうちょい!

TM42局さんとのQSOタイミングとキャリアとの整合性があるため100%間違いない!!

くわ~3CHだといい感じなんだけどな~。その後も歩き回りますが13時をまわり他に呼びかける
局長さんも聞こえず・・・・タイムアップか~・・・残念

ま~今年は動けない理由があって自分の意志ではどうにもならなかった為、キャリアが確認出来た
だけでも良しかな(^^)

あれ?!サイタマUJ120局さんが武甲山にて運用中。おっとこれは昨年と同じスチュエーション。
当局が堂平山でUJ120局さんが武甲山。両局がQSO成立!(録音残ってます(^^))

残念ながら今年は同ポイントで成立しなかったもののなぜがうれしいこの場面。
お声がけしたら「昨年と同じですね~」などと昔話?に花を咲かせておりましたらブレークが!

トウキョウCH93局さん/清瀬市からお声がけいただきました!3局間でラウンドQSO中またまたブレーク!

サイタマBB85局さんとシンジュクK37局さんでした!久しぶりにお声が聞けて良かったです。

なんとその後、怒涛の?5局ラウンドQSO成立!?うひゃ~こんなの初めて。アマでも5局はなかった
な~(笑)

なんか「あったけ~、楽しい~」とワクワクどきどきの時間を過ごさせていただきました。
なんかいいな~、明日もがんばろ~(CB?仕事?)と思っちゃうよ!

本日はこれにてQRT!各局さんありがとうございました。

<本日の運用>
 堂平山にて・・・暑い~

  トウキョウAB505局 トウキョウCH93局 サイタマUJ120局 サイタマBB85局
  シンジュクK37局  

 CBL多数  キャリアのみも(笑)