続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

北海道からの玩トラの波!

静かだ・・・・・

CQ出すとトウキョウAB505局にお声がけいただきました。

クシロL96局が聞こえてきましたので、お声がけするも撃沈。またパイル負け(涙)

しかし、カナガワAC288局がRS41で聞こえてきました。あれ、物見山で聞こえるんだっけ???

電波状態は良いのか?悪いのか?

その後 ヒロシマCF22局/1が聞こえてきましたのでお声がけ。

昼の部はこれにて終了。


夕方、庭でアンテナ伸ばすと イシカリAG11局が聞こえてきました。

走って田んぼまでいきますが、8CHに凄いノイズが!ジ~ジ~という メーターが3位まで振ってます。

呼んでみますが「QRZ?こちらはイシカリAG11」 再度呼びますが落ちた見たいで何にも聞こえず。

その後、一旦撤収。

またまたあきらめきれず車で荒川河川敷へ移動。

おっと、変調聞こえてましたRS54でクリアに静岡局と交信中。その後「玩トラでいきま~す」

え?聞こえるのか?あれれれ、普通に聞こえてきた。RS51、GWで都内位の強さ。でもしっかり聞こえる。

その後、呼びましたが駄目でした。

あまりの静かさにCQ出し。サイタマAC645局(東秩父)とQSO出来ました。


<本日の運用>

 ・トウキョウMS25局 41 CBL
 ・トウキョウAB505局 41/51 6CH
 ・クシロL96局    51 CBL
 ・カナガワAC288局  41 CBL
 ・イシカリAG11局   54 CBL
       玩トラ  51 CBL
 ・サイタマAC645局  51/51 8CH