続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

昨日のEスポ

イメージ 1

イメージ 2

昨日の投稿忘れ

なんとか今期2回目のEスポちゃんゲット。

風が強かったですね~。27005が騒がしいので河川敷に走りました。水際はジャッポンジャッポン!!

走りながらアンテナ伸ばしてると、聞こえてきました ヤマグチAN77局の変調が。

関東の方とお話中。これはいけると思いワッチしていると、あれれ沈んだ(涙)

時折、聞こえてはすぐ沈むの繰り返し。う~む、今日は苦戦しそうだな~。

運用チャンネルも、6と8を交互に使用している模様。しかし、6CHで無事QSOできました。51/51

その後、サイタマKM117局が日の出山山頂で特小運用しているとの事なので、QSOいただきました。

最初3CHで聞こえずあせりましたが。丁度自分の体を後ろにしてリグの方向を調整するとメリットアップ

他の局はぜんぜん聞こえないのに、やっぱり高さと見通しと反射っておもしろいよな~。

その後CBで、クマモトIA52局が53で聞こえており、他局とのQSO後呼びましたが駄目でしたあ。残念。