続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012SV

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、今年のSVは海を見ながら運用が目標。なぜかって?埼玉県には海がないからですよ(笑)
ここ愛知県はアクセスが良い。
地図を見ながら色々考えるのも楽しいですよね。

夜はミエZ3899局にお声掛け。8chが使い物にならないがイワテB73局がQRVされていると言うことで、当局の運用場所も同様にベビモニで酷いもんてす。ということを言ってたらイワテB73局からのお声掛けあり。ミエZ3899局の交信を待って無理やりお声掛け!
ミエZ3899局ありがとうございました。

さて、今年は佐久島から運用。いや~ファミリー集団の中にオッサン一人は浮きまくり(笑)
しかし暑いけど気持ちいい~。
幸い混雑するような状態ではないので思いっきり運用出来ます。

埼玉や千葉が聞こえてこないかな?とワッチするも駄目だった。
前半はほぼ固定で、後半はハンディで港周辺を散策しながら運用。
少し早めの船で一色の港へ戻り、市場でアジ寿司とビールで再度運用、コンディションは落ちたようで駄目だった。国際VHFなんかも聞いてみました。
安城へ戻り運用開始。イワテB73局/沖縄が54で聞こえて呼べど叫べど駄目。
場所を変え、リグを変えるも駄目。
ローカルさんはQSOしてたので、場所が悪かったかな

832 サイタマKM117局/2 51/51
902ながおかHR420局/8 52/53
911 アイチHZ76局 52/52
912 サイタマMS118/0 52/51
940 アイチFB158局 51/52
944 テンリMH784局 53/54
956 シズオカAR96局 52/51
1019 イワテB73局/JR6 52/52
1035 ギフAC114局 52/51
1115 かごしまSS167局/屋久島 53/52
1138 オオサカHNC24局/JR6 51/51
1150 カナガワVT250_/8局 52/51

CBL
サッポロYS450局
サイタマHK123局