続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

皆様ありがとうございました!

イメージ 1

いや~朝から雨がガンガン降っております。屋根に雨が激しくたたきつけられる音がすんごい。

これは、運用無理か?物見山の展望台下か?東屋か? でもこの雨の中登りたくないな~。

子供も「あそぼ~」ってうるさい?だろうし。

などと、一人で色々考えていると雨は小雨になり なんと雨が上がりました。

ラッキーと思い 遅めの朝食を食べて玄関前へ。あれれまた小雨が降ってきました。

時折大粒の雨になります。なんだよこの優柔不断な雨は!!(怒)

てなわけで、「自宅前道路側壁屋根下運用」とあいなりました。

屋根を利用してキャッチボールをしながら、Eスポ局が聞こえたらリグを持って叫ぶ!

この繰り返しで 本日は色んな方々と交信できました。途中ヘリカルもためしましたが

M5でガンガン聞こえたのにはたまげました。呼んでも駄目でしたが・・・。

また今度、心に余裕があったらヘリカルためしてみようかな(笑)

結局 本日も大混戦でA局を呼んでたらB局から呼ばれた!ということもあり面白かったで~す。

しかし、こんなに賑わいがあると楽しいですね~。それも自宅前(それだけ田舎ということですHI)

各局様これからもよろしくお願いします~!!


<本日の運用>
 10:05 ヒロシマAF512局 51/51
     ヤマグチIA777局  52 CBL
 10:33 イワテB73局   53/53
     ハンシンAA727局 53 CBL
     オオサカAB404局 53 CBL
 11:08 ナラAN78局    53/54
 11:08 エヒメCA34局  53/53
     キンキAJ?局  53 CBL
 11:25 キンキAC846局  54/55
 11:40 ミエAA469局   54/53
     アイチHZ76局   CBL
     シズオカAD964局 CBL
 15:37 アイチDI209/伊勢湾海上 53/53
     カゴシマSS167局 53 CBL
     オオサカRB25局  55 CBL
     ヒョウゴAC315局  52 CBL
     シマネMS228局   53 CBL
     トウキョウAD879/7局 52 CBL
     トカチKI14局  53CBL
     フクオカHN426局 52 CBL   
 16:15 ヒョウゴAB245局 52/52     ・・・CBLはもちろんこちらから叫んでおります(笑)