続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

パイル負け!

近くの沼っぺりへ移動。物見山へ、と思いましたが夕方一旦撤収命令が出ておりましたので近くで運用

早速 ヤマグチIA777局入感!RS53。これならと呼べど叫べど飛んでかない??????

「.僖ぅ詆蕕院ΑΑΑΑΑオペレートチェンジで ヤマグチAN77局が同じく入感!

呼べど叫べど・・・パイル負け・・・。なぜ? しかし、ヤマグチ局からのレポート聞くと

各局がRS55位です。場所か?当局のオペレートが未熟か?」ここまで

リグを変え、場所を変えますがまったく駄目。そのうち、へとへとになってしまいました。暑いし。

気持ちを切り替えるべくチャンネル変更。 かごしま??14?局聞こえてきましたが落ちました。

フクオカAB182局、クマモトIA52局聞こえましたがQSOならず。

1CHで フクシマAE52局が物凄いQRMの中聞こえてきました。なんとかRS交換までいけましたが

尻切れに。掲示板で、たしかにRS合っていたので安心しました。

カゴシマSS167局がRS52で安定入感。またまた 呼んでも駄目~。 再度ヘコミ。

ヤマグチ両局がまた聞こえてきましたので、IA777局を呼んでいるとAN77局から「YB101 51 どうぞ~」

きた!必死に51送りましたが 届いていない???

↑の,慳瓩襦

ヤマグチAZ431局が聞こえてましたので・・・・・ああああ・・また・・駄目・・だあ~・・・。

<一旦撤収>

今度は堤防から運用。フクオカAB182局と無事QSO。 IA777局が聞こえてきましたので

またまたお声がけ。あれ?また・・だめ・・・?

<再度撤収>

今度は昼に運用したところで再度。 イシカリAG11局とお久しぶりのQSO出来ました!

★週末はパイルがすんごいですよね。場所とオペレート変えないと難しいかな~。ポンコツリグをカバーするにはそれしかないっすね(笑)★

<本日の運用>
ヤマグチIA777局 53 CBL
カゴシマ?14?局 51 CBL
フクオカAB182局 51 CBL
クマモトIA52局 52 CBL
フクシマAE53局 52/52
カゴシマSS167局 52 CBL
アオモリAA113局 51 CBL
ヤマグチAN77局 51/51・・・不成立?
ヤマグチAZ431局 52 CBL

フクオカAB182局 52/52

イシカリAG11局 52/52
クシロL96局 52 CBL

あ!風呂入っていて思い出しました!ログ帳に未記入でした。 サッポロYS450局 ひさびさにRS52で入感!もちろん呼びましたが・・・・・。