続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

もうすっかり寒いですね

イメージ 1

あれ!写真が横になってしもうた(汗!)
面度くさいからこのままで(笑)


もうすっかり気温が20℃を切る様になってきました。

ぬくぬくとしたお布団からなかなか抜け出せません。

さて今日の天気は小雨のち曇り。天気が良ければどこかへ!と考えておりましたが
この天気では・・・・。ねんやらかんやらしているうちに、太陽が顔を出してきました。

う~ん。物見山でも行くか!

展望台の下では、公園清掃のおじさんが1名お昼寝中。悪いなと思いながらも
「CQ~CQ~CQ~」ってやっちゃいましたあ。

違法も静かです。缶コーヒーなどすすっているとCQが聞こえます。

8CHでしたが、ノイズが結構あります。移動地は聞こえるのですがコールが
取れません。「すみませんQTHはわかりました。コールお願いします。コールわかりました。ナンバーお願いします」などどわがままお願いしてしまいました。

なんとかQSO出来ました。お手数をおかけしましてスミマセンでした。
CB・特小・パソ 全て揃えて運用されているとのことでした。
皆さんすごいな~!当局はおんぼろ揃いで・・・・・。
アマ機でも全然耳違うモンナー。スタンダードあたりがCB造ったらどうなるかな~。
でもEスポだったら関係ないか(笑)

15分過ぎに、特小に持ち替えて先日QSOできなかったトシマ局と繋がるかな??と思いCQ出しますがノックアウトでした。

きこえるのは、ノイズばかりなり・・っと思っていると
「再度よろしくお願いします!」 おおおおおお!!キタ~!!

「こちらはYB101」・・・・>「え!101 通していいよ」
あれ??? なんか違うぞ???

良く聞くと交通整理でした(涙)

てなわけで
今日はのんびりと「ひなたぼっこ」ってな感じでのんびりと展望台で過ごしました。

<本日の交信局>
 アタゴ10局 41/51 城山湖移動

12時30分時過ぎると、海外局が強くメーターは3~5.6振ってましたよん。