続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

さぶい!堂平山!

イメージ 1

写真・・パラグライダーのおじさん。駐車場に車を止めて、バサバサ翼?をひろげてリックしょって、たたたたた~と飛んでいっちゃいました。K37局とのQSOが終わらないうちに。早かったです~。でも皆さん胸にハンディ機入れて飛んでますよね!

さて
今日の天気予報は、曇りのち雨。どうしようか?雨降ったら完全アウトだし。
でも、TVは曇りの予報。ええい出撃じゃ!!

あれれ、コンデション上がってますねえ。違法は愛知が聞こえてますよ。
そのあと北海道。う~ん。上っていっちゃいましたか??

とにかく外はさぶい!!気温6度。まあ風がないのでよしとしましょう。
暖かいお茶を飲んで1時間30分勝負。

しかし、違法の被りが酷い。特に平日はつらいよな~。

早速、サイタマAD966局さんにお声がけいただきました。有馬峠移動お疲れ様です。
その後 トウキョウFV261局さん・最初3CHでお声がけいただいたのですが被りでどうにもなりませんでした(スミマセン)。QSYして交信成立。お手数をお掛けしました
        
チバTM42局さん。いつもより変調が浅い様な気がしましたが。気のせいですかね。

サイタマUJ120局さん。東京清瀬市からありがとうございました。
非常にクリアに入感してました。

サイタマCB2局さん。上尾市ご自宅ベランダからどうもでした。
ベランダからQSO出来るのはいいですね。当局のベランダはノイズの渦で使い物になりません。

サイタマHK123局さん。小川町からお声がけありがとうございました。
FBなヘリカル機で運用されてますね~。かっちょいいですよね。

がつーんと太い声でお声がけいただきました。サイタマBB85局さん。
いつもFB QSOありがとうございます。さきたま古墳移動お疲れ様でした。

戸田彩湖移動からのシンジュクK37局さんとつながりました。
K37局さんとはその後、駐車場から特小3CHもQSOしていただきました。

みなさんアルインコのリグお持ちなんですね。当局のUBZ-L5が最近頼りなく
なってきましたよ。昔結構高かったんですがね。3分なんとかが付いていて
ロングやってると途中でカウントダウンされちゃうんですよね。しゃべってるのに
プッ、プッ、プッと10秒カウントが始まります。(笑)
おかげで シンジュクK37局さんを サイタマK37局とコールしてしまいましたあ!

町に降りて来ると気温は14度。

途中でピロピロピロピロ音がうるさいな~。前の車おせーな~!と思っていたら
やってました。 ふう~。危なかったあ。「とまれ」の旗見なくて良かった(笑)

<本日の運用>
  ・サイタマAD966局 53/55 有馬峠
  ・トウキョウFV261局 51/51 小平市
  ・チバTM42局 41/52 美浜区
  ・サイタマUJ120局 53/54 清瀬市
  ・サイタマCB2局 52/52 上尾市
  ・サイタマHK123局 53/52 小川町
  ・サイタマBB85局 54/53 さきたま古墳
  ・シンジュクK37局 54/53 戸田市彩湖

    交信いただいた各局様ありがとうございました。

追記  シンジュクK37局さん 特小M5でしたあ。・・駐車場より