続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ひさびさのEスポゲット!!

イメージ 1

今日は埼玉県1日ず~と雨。それも シトシトシトシト 降ってます。

ここ関東に戻ってから天気が悪い日が続きます。

もちろん27Mhzも静かなもんです。時折 ふあーっと違法が聞こえたかと思えば ザーっと
ノイズだけになったり ・・・・。

11mリアルタイム掲示板にカキコした瞬間にコンデションがダウンしています。
おまけにこの雨で戦闘意識も低下ぎみ。

コンデションもブルー、天気もブルー、イオノもブルー・・・・。
赤くなったイオノが懐かしい・・・。最近 通信簿みたいだもんなあ。「-」は問題外!

夕方になり今日もとうとう駄目だったかあー。と思った瞬間違法が騒がしい。
またどうせすぐダウンだろうな。
でも熊本・福岡が聞こえ続けて「もあ~ん、びゅお~ん」と久々にうなってます。

こ、これは!PCに向かって 11mリアルタイムへ投稿!
あれ!? 送れない?! 投稿者がいて待たないと投稿出来ん?!
投稿後見てみると やまぐちAN77局ではありませんか!! 同じ違法局聞いてましたかね(笑)

いやー近くの田んぼへ走りましたよ!
1ch~7chは使い物になりません。8chワッチ中。懐かしいお声が「やったー!聞こえる」
うおー! こちらからも レポート連呼。
そのあとも断続的に聞こえてましたが、違法も聞こえなくなりホニャラになっちゃんたんで撤収。

本日のQSO
      やまぐちAN77局 8ch 41/41  ・・・お久しぶりでした・・感激で足ガクガクでした