続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

突然キタ~

??BF??
変調からしてヨコハマBF35局なのだが
確信ないので一応掲示板に投稿
その後の書き込みで確定
お!1エリアいけるか?
と思いCQ出すも空振り
しばらくワッチ

あれ?ピーピー音が先程より少し強いかな?ノイズが変わったぞ
と思ったら、いきなりおきなわYC228局が飛び込んできた。クリアだ!クリア過ぎる。2回ほど聞こえた中で呼ぶも次第にノイズの中に埋もれてしまい聞こえなくなった。一瞬だった。残念

はあ~
ホニャラも弱め、ここからが悩む時間帯。粘るか?帰って一杯やるか(笑)

延長してると、きました!
北海道各局が一斉に聞こえてきた!
そらちKM12局にピックアップいただき久しぶりのQSO 終始安定してました。
その後も何度か聞こえてましたが段々弱くなってきたので撤収

おきなわの後は北海道

ビックリしました(^_^)