続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

秋オンは地元から~

え?こんな時間にどこにいくの?というカミさんを説得して物見山へ。

明日CMさえはいらなければ堂平山にでもいきたいところです。が

地元の物見山へ移動です。

あれれ。カップルがいらっしゃるようなので下の駐車場にて運用しましょう。

最初は車の上にリグを置いていましたが、入り口の手すりにリグを置いたほうがSが

あがるので(ノイズも少しあがりますが)移動しました。

えひめCA34局が聞こえていましたのでお声がけ。渋峠移動とのことです。

今年再度EスポQSOしたいですね~と期待して無事QSOいただきました。やはりCA34局のCQを聞かないと!。

お!ぐんまAD17局が佐渡島とQso中。う~ん。変調が聞こえるような

聞えないような???

コールはかすかに聞き取れました♪内容は今ひとつ。ただスタンバイは分かったので後もう少しかな。
AD17局を呼ぼうとしたら バシッ!!という音で公園の照明が消えました。
大分慌てちゃいました
思わず790持って走っちゃいました(笑)
その後聞こえなくなり…
下山後は橋の上でワッチ。荒幡富士とぶどう峠の局が聞こえてましたが、ぶどう峠しか聞こえず。
特小は何も聞こえなかったなあ~。
20日は早朝運用すべく早起きしますが体調すぐれず断念。
掲示板は久しぶりに各局の書き込みで盛り上がってましたねえ~。