続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

昨日の運用

あ!空がやばいな、くるかな?
いけるかなと思いながら
運用場所にむかっていると
ドッパ~と大粒の雨!!
窓からアンテナを、なんてレベルじゃございません。
005が聞こえているのでなんとか運用したいと思い近くの東やへ移動
アンテナだけちょいとだしてワッチ
ほぼアンテナは水平
何か聞こえてるような…

雨も上がり雷も鳴っていないようなので、CQCQ
ピーピー音が凄く強い
海外も8chにもろ被り
激強い海外勢の中から
ヤマグチAA123局にコール頂き、ビックリ!5ch QSY後も安定して聞こえてました
掲示板見るとヒロシマHC733局が飛来している

イメージ 1

4chで無事ヒロシマHC733局をとらえる事が出来ました。
その後は、フクオカTN26局が聞こえるも飛んでかない。

雨上がり運用これにて終了

いつも、台風後にイースポがでなくなるので今年は踏ん張ってもらいたいな