続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

なんとかいけた

お昼時間帯は出遅れ、
雨降っていたので、油断したな。
急いで畑に向かうがノーメリット

さて、夕方の部
27005は北海道強力。掲示板に書き込みしてると、あれ?聞こえなくなった。
しまった!掲示板送信しちゃった。
まだ不安定ですね。
イースポって最初は6エリアから開かなかったかな?などと思いながらワッチを続ける。
うす~く合法局が聞こえる。
う~ん、確認出来ないが確かに日本語。
イワテ、を確認

北海道から東北だ!
と思ったが、よく聞くと沖縄移動の
いわてAA169局だ。

何度も呼ぶがコールバックがない。

ローカル各局がQSO成立していく。
やはり愛知では違うのか?

あきらめていた頃にコールバック!

やった!いけた。がこちらのレポートが届いたか良くわからず。

掲示板で届いていた事を確認。
良かった。

その後、いしがきISG2013局がクリアに聞こえてくるが、ならAI46局の娘さんを呼んでいるのでしばらく聞いて撤収。

どうやら交信成立したようで良かった。

誰でも使えるCB無線。
でもなかなか交信出来ない無線。
沖縄と交信。忘れられないだろうな。


いわてAA169局/JR6
 52/52 8ch