続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

お見舞い申し上げます

秋田県に連絡したところようやく電気がきたということでした。
 
なにせオール電化の家で、何も出来ないとのことで冷蔵庫もタッチオープン?で電気で開く
 
タイプらしく開かないとの事。暖房もストップなので寝るしかないとの事でした。
 
ラジオを聴いていたがやはり画像に比べてディテールがわかりずらいとの事で
 
テレビを見てあらためて惨状を見たの事でした。
 
あらためて電気のありがたさが分かりました。
 
お店に行くと、懐中電灯・電池・ごはん・パン・カップめん・レトルト食品・大型ペットボトルは完全品切れ。
 
ガソリンスタンドは長蛇の列。
 
カミサンの携帯にはチェーンメールまでくる始末。「そんなの無視しとけ!」って言いました
 
が・・・。
 
HF帯では、JA7RLが情報収集を実施中でした。
 
花巻に知り合いがいますが、携帯がつながらない状態。心配です。
 
1分でも早い救助。被災された方々の生活の基盤が出来るように祈るばかりです。