続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

CQDX北海ど~

イメージ 1

イメージ 2

違法がいい感じで聞えてきます。がもう少し上がればな~。

今日は朝雨が残っていたので、堂平山はあきらめて二ノ宮山まで移動です。

さすがに平日はスキスキです。

登り坂でCBつけますが5CHでフィリピン局が強力です。アローハアローハで

パイルアップになってます。あ!アンテナがクモの巣へ引っかかった(汗)

3CHで違法の北海道が53で入感。もしかしたらもしかしたらでワッチ。

双眼鏡の上においていた特小のスケルチがオープン。トシマAB134局さんでした。

チャンネルチェックされていたので、こちらからお声がけ♪

CB8CHで1コールCQ出すとあきしま5211局さんから応答あり。やはり県外違法が聞えているとのことで終了後6CHへQSY。

しんじゅくK37局さん(彩湖移動)からお声がけいただきました。お久しぶりです!

少し海外が被ってきました。7CHのビートが唸ってます!いい感じなんだが・・・。

その後少しワッチと掲示板チェックしてみますがEスポはつながってないようです。

CQ出してトウキョウMS25局さんとQSOできました。いつもありがとうございます。

久しぶりに北海道が赤くなっていたので期待するもそれ以降今一つ。ざわざわしていま
したが・・もしかしたら明日なんてことはないかな?

★さてさて、パソ機のボタンの剥げが激しい(洒落じゃないよ)ので遊んでみました。