続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久々の二ノ宮山

イメージ 1

空模様はぐずぐずでしたが、お昼休み時間は持ちそうなので久しぶりに行ってみました。

途中登り道でCBつけてみますが時折「パリッ」と雷ノイズ。ありゃ、これは

無理かなと思いながらも展望台上へ到着。ガスでほとんど見えません。

特小でCQ出すと トシマAB134局さんからお声がけいただきました。

すんごい久しぶりです。Eスポシーズンは特小の運用率がゼロに等しかったので・・。

M5で綺麗に入感しておりました。

CBに持ち替えてCQだすと、とうきょうMS25局さんから応答あり!

お!さすがにアクティビティ高い!杉並区はまだ雨が降っていない模様です。

ファイナル後は雨振りの昭島市からあきしま5211局さんからお声掛けいただきました。

傘を差しての運用だということでありがとうございました。

しかしCB帯はいつもよりクリアに入感してました。全体的にノイジーでしたが

展望台の柱によりかかるとノイズは激減。Sは試さなかった・・・。

雷ノイズはほとんどなくなったのですが、雨がぽつりと来ましたので撤収。

展望台から2Kmほど車で走ったところで大粒の雨が!危なかった!

<本日の運用>
・トシマAB134局 
・とうきょうMS25局
・あきしま5211局
           少ない時間でしたが各局様ありがとうございました!