続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりのアイボール

昨日からの雨が今日は早めに上がった為、物見山へ移動。

駐車場で特小つけると、QSOが聞えてきました。

あいかわらず展望台は使えませんので、下で運用。

グンマRB32局さんとQSOいただきました。最初は誰もいなかったのに

周辺はハイカーが4組ほどになりなかなか運用しずらく・・・・。

CBでトウキョウAB505局がCQを出されていたのでお声がけ。

二ノ宮山展望台とのことでメーター貼り付けです(笑)505局さんが

「手振ったら見えるかも~(笑)」。う~ん 望遠鏡使ったらリグ見えるかも(笑)

「そういえばハムフェアで見ませんでしたよね~」、後ろでグンマAD17局さんが

「いたよ~ 屋上に~」 「え~」などという会話が(汗)

またの機会にアイボールお願いしますね~とファイナル送ったものの、いてもたっても

いられず、またの機会は今しかないでしょうと自分にいいきかせ?

これは二ノ宮山へ行くしかあるまい。家の用事まで少し時間があるのでGOGO!

サイタマAC654局さんもいるとのことで4局で運用そっちのけでアイボール会。

いろいろと楽しい時間をすごせました。しかし皆さん工夫して色々やってらっしゃい

ますね~。今度色々参考にしてやってみよおっと!

しかし580Dかっちょよかったな~。・・・・・・
   
                          写真とり忘れた・・・・・