続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

夜のCB運用

掲示板がRCで賑わっていましたので、夜ワッチしてみました。

3CHでナガノNA374局/0 横手山が聞えてます。

QSO終了を待ってお声がけ。山頂はとても寒いとの事で早めのファイナルを!

少し特小で声を出すとのことなのでワッチすると、変調が聞えてきました。

おおお。特小でも聞える!が了解度が低い。少し小高い所へ移動してみますが

聞えなくなっちゃいました。

あ~あ、元の位置でもっと探ればよかったかな~。特小はこれがあるからな~。

まあそれが面白いところでもありますが・・・。

<本日の夜運用>

 ナガノNA374局/0 横手山  3CH 51/51