続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

板橋から久々運用

イメージ 1

本日CM後、電車を逆戻りして板橋サティ屋上へ移動。 少し寒いので入り口で缶コーヒーなど
買って掲示板カキコして、発生練習でもしますか!!

ああ~東京タワーが綺麗に見えてます。これはいい感じでQSOできますな~。

3CHは業務で使用中! 4CHでCQ出し。しばらくしてふくおか8774局さんにお声がけいただきました。ロングになると3分間モードがうっとおしい。 M5でバッチリQSO出来ました。

すると「さいたま・・さん聞こえますか?」という声が。あれ?業務か?「QRZ?」しかし同様に
「さいたま さん・・・」    

こちらももしもし電話?の様に普通の会話モードでお話しました。

「さいたまのなにかのクラブですか?」「いえいえ・・・・・・・・・(略) ですよ」と一通り
説明しました。

当局も。とか FBに。とかおっしゃってたので ハムの方かも?

その後 体も冷えてきたので撤収!

あれ!内容が薄い(笑)